2008年12月12日

今度はマグカップで

寒い季節にぴったりの辛い鍋を友達と食べに行きました。
過去に2度ほど行った「鶏辛鍋」の店。
あまりにスープが美味しいので、まずは
「具だけ食べる!スープ飲み禁止!!」
くーーーっ
スープがしみ込んだ大根や厚揚げの美味しいこと!!!
「辛い」とは全然思わないのですが、気管はまだ正常らしく
ケホケホ咳が出ました。

そして次。うどんを投入します。
ここでやっと
「スープ飲んでよし!!」のお許しが。

うまい。うますぎる!!

鍋にスープが少し残っていました。
うふ。これをアテにビールを飲もうっと!!
と思っていたらお店の人が
「お下げしまーーすーー」と言うではありませんか!
私はシカッと鍋を両手で押さえ
「だめです!!いやです!!」と死守。
あきれたお店の方がライスと卵を持ってきてくださいました。
きゃーーおじやが食べられるわ黒ハート

ものすごく美味しいおじやの出来上がり!!

081212.jpg

満腹のはずなのに完食しました。
美味しかったーーーーー

店からの帰り道寒さに震えながら
「今、鶏辛鍋のスープ、マグカップで飲みたいぞーーー!!!」
と叫びつつ、地下鉄の駅に向かったのでありました。
posted by 女将 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする